カーリングシーズン到来
カーリング [curling]
氷上スポーツの一。四人一組の二チームで、円盤状の重い石を滑走させリンクの両端にある円の中に入れて得点を争う競技。滑りをよくし、方向を変えるため、進路をほうき(ブルーム)で掃く。スコットランド起源。 (大辞林より)

日本ではかなーり地味なスポーツだけど、
ここカナダではどんな小さな町にも必ずリンクがあるくらいポピュラーなスポーツ。
詳しいルールはさておき、私がカナダに来て始めたカーリングもこれで3シーズン目。
週2回、Teddyと草野球ならぬ草カーラーリーグに参加してプレイしている。
おじいちゃんもおばあちゃんもいれば、若い子もいるし、和気藹々と楽しむことが目的。
試合後のビールもまた楽しみのひとつ(笑)
先週の結果は2回とも勝ち。少しずつ上達してるかな~。むふふ。
カナダにいる皆さん、ぜひぜひカーリング体験してみてください!
カナダの寒い冬を熱くすごしましょう~~~(爆)
e0019920_13243414.jpg

[PR]
by suzy322 | 2005-10-17 13:24 | Canadian Life
<< Canning Thanksgiving Day >>