日本語漬けの日々・・・!?
7月14日(木)
みっきぃさんSnakeさんとウチにホームステイしてるEちゃんと4人でランチ。
みっきぃさんとは初対面~。どきどき・・・
場所はみっきぃさんオススメのT&Tのモール内にある香港カフェ「石坂街」。
私たち待ち合わせ時間に間に合わず、遅れてしまった~。(一応連絡はしておいたけど。)お待たせしてごめんね。
私とEちゃんは坦坦麺、Snakeさんは牛肉ベースの麺(名前忘れたー)、みっきぃさんはランチスペシャル(ライスとBBQポーク&チキン)、飲み物は香港ミルクティーを注文。Snakeさんみっきぃさんのも少し味見させてもらった。どれもこれも美味しくって、みっきぃさんがハマるのもうなずける(笑)しかし、写真撮るの忘れたー。残念。
私も今度はランチスペシャル食べてみよう~っと。
4人で4時間半爆裂トーク(笑)。とっても楽しい午後のひとときでした。ありがとう~!

7月15日(金)
redjettaさんと彼女のお友達KさんとNさん、私とEちゃんと5人で「日本語ナイト」。
KさんとNさんはお子さんがいらっしゃるとは思えない美しさと若々しさ~。今夜はダンナに子供を預けて夜遊び!ステキです。
まずご飯はCentre St.にある「和’s」で居酒屋メニューを次々注文。皆でとりわけながらワイワイ楽しくいただきました。
「カラオケしたいよね~」っという話になり、お店の人にこの辺にカラオケボックスがあるか聞いてみたら、なーんと歩いてすぐのところに韓国人経営のお店があることが判明!ワタクシ、近所に住んでいながら全く知りませんでした。。。
カナダでカラオケといったら、日本のように個室ではなく、バーやパブとかにあって、皆の前で歌わなくてはならないのが普通。しかも当然英語の歌ばっかりだし。
でもここはちゃんと個室になっていて、しかも!日本語の歌がたくさん~!
しかも室料1時間$15でお手ごろな値段。
皆さん、かなーーりお上手でした。(私は音痴なので・・・)
帰ったのは夜中の12時近く。
久々に(というか連日だけど)日本語漬けの楽しい時間を過ごしました。

皆さーん、また遊ぼうね~!
[PR]
by suzy322 | 2005-07-19 07:27 | Daily Life
<< Camping & Fishi... The Greatest Ou... >>