Camping & Fishing!!
7月16~17日

Teddyと私とホームステイ中のEちゃんと、週末キャンプに行ってきた。
行ったのはPigion Lake。カルガリーから北へ2時間半くらいドライブしたところ。
目的はフィッシング~!Teddyが「ここは釣れる!」という噂を聞きつけてきたのだ。
Waleye(カナダ人はピックルと呼んでいる)、Northern Pike(Jack Fish)なんかが釣れるらしい。
土曜日は風も強く、雨も降ったり止んだりだったけど、日曜日は穏やかな快晴~。
e0019920_5283753.jpg

噂の通り、かなーーーり良く釣れた!しかもデッカイの。
e0019920_5295625.jpge0019920_5303356.jpg

一緒に行ったEちゃんは今回が初めての釣り体験。初めて釣れた時にはもぉ大騒ぎ~!!
ビデオに撮っておきたかったよ(笑)
Eちゃんはビギナーズラックか釣り上げた魚は15匹以上。Teddyは10匹くらいで、私は6匹くらいだったかなー。釣り上げる前に逃がしてしまったのも結構いたし。
スポーツフィッシングなので、キャッチ&リリースが基本。
でもこのピックル、ホントは食べたらすごーく美味しいの。今回は違法になってしまうので断念したけどー。。。

私たちはテントでキャンプしたけど、写真撮り忘れたので、お隣さんのキャンパーをパチリ。
こういうキャンパーをトラックで引いてキャンプする人が多いのだ。
チップモンク、という地リスが出てきたのでポテトチップをあげたらムシャムシャ食べてた。
e0019920_541015.jpge0019920_541348.jpg

夜は焚き火を囲んでマシュマロ焼いてみたり、ビール飲んでマッタリ。
こんな自然の中でノンビリできるのもカナダならでは。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-20 05:46 | Canadian Life
<< おやすみ・・・ 日本語漬けの日々・・・!? >>