What's Cooking
私がレシピ探しによく使うのは日本の料理サイトではCOOKPAD、英語ではFOOD TVKraft Canadaのサイト。
e0019920_1016546.jpg


特にこの北米の大手食品メーカーKraft社のお料理サイトにはいつもお世話になっています。
庶民的で、すごく簡単に出来て、見栄えも良くて、美味しいレシピがたくさん。
サラダドレッシングをサラダ以外のお料理・・・例えば炒め物やパスタなんかに使う斬新な(?)レシピとか、パーティーやイベント時のお料理のヒントになるアイデアもあり、もりだくさんの内容。
フィラデルフィア・クリームチーズの発売元でもあるので、チーズケーキレシピも充実しています。
そして、季節毎に郵送で送られてくる「What's Cooking」という雑誌は、写真が豊富で(こちらの料理本とかは写真がなくてレシピだけ載ってるのが多くて、いったいどんなものが出来上がるのかイメージできないことが多いので)、おいしいレシピがたくさん載っています。
サイトからサインアップできますよ~。(たぶんカナダ在住者のみだと思うけど)
なんかKraftの回し者みたいですが、北米の料理(?)に挑戦してみたい方、サイトをのぞいてみてね。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-11 10:16 | Food
<< カーリングブーム in Jap... トリノ オリンピック >>