カーリングブーム in Japan!?
トリノオリンピックの影響で、日本でもカーリング熱に火がついたようです!
嬉しいことです~~♪
東京のカーリング教室は7月まで予約でいっぱい、とか・・・?
e0019920_1136503.gif 「シムソンズ」というカーリング映画も上映中。


カナダでは、どんな小さな町にも必ずカーリングアリーナがあり、冬の社交スポーツとして老若男女、楽しく和気藹々とプレイしています。
カーリング、見た目はヒジョーに地味なスポーツだけど、実際やるとかなり体力使います。
TV放映されてる試合とか見てると、大汗かいてsweepしてますもんね。
体力だけでなく。精神力(集中力)も大切な要素です。
かくいう私も2つのリーグに参加して、週2回草カーラーしています。
といっても、大きな大会目指してがんばるぞ、といった趣旨ではなく、草野球のようなもので、気の会う仲間が集まってプレイして、試合の後はビールでわいわい・・・といった趣なんですがね。
で、私たちのチーム、金曜のリーグでは(Teddyがスキップ、友人の二人がサードとセコンド、私はリードという構成)16チームある中、プレイオフでリーグ優勝という快挙♪
日曜のリーグでもプレイオフが本日終了し、8チーム中、Teddyのチーム(Teddyはサード)がAサイドで優勝、私のチーム(私はリード)はBサイドで優勝!!
おまけにTeddyは2月末にBanffで開催されたMens Open Bonspielで優勝してきたし。
この冬、我が家は優勝づくし(?)でした。
冬の週末を過ごしてきたカーリングシーズンもほぼ終了。あー、寂しい~~~。。。
これから夏になるまでの間、何しようかなぁ~。。。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-13 12:07 | Curling
<< St. Patrick'... What's Cooking >>