ガンバレ!Team Japan!
アルバータ州、Grande PrairieでWorld Curling Championshipが開催中。
昨夜Teddyママから、「TSNで日本VSカナダ放映中よ~!」とお知らせの電話があり、TVをつけてみると、おぉ~Team Japanがんばってるじゃないですか!
試合中、コメンテーターは「日本チームはまだ若いし、こういった大きな国際大会などの経験不足だからstrategy(戦略)が未熟ですねぇ・・・」みたいなこと言ってたけどね。
結果は6-2でカナダの勝ちだったけど、よくがんばってたよ。これから一週間のトーナメント、勝ち星をあげるよう応援しています!

”カーリング”でGoogle検索していたらこんな記事発見。
カーリングのブラシはいくらするのか?
カーリングストーンの秘密
ブラシはこちらでも$50~100くらいなので同じ位。でも靴は安いので$60~100で買えるよ。そりゃ良い靴はそれなりに$200とかするのもあるけどさー。
っていうか、初心者はきれいな底の(外で一度も履いていないのがベスト)スニーカーで全然OK。それとスライダー($20~40位)があれば高い靴なんていらない、いらない。
私も今シーズンになるまで安いスニーカーとスライダーで3年間やってたもんね。
手袋もナシで全くOKだし、ブラシもカーリングリンクで借りられるから、スニーカーさえあれば始められる安上がりなスポーツなのだ。
そうだ、カナダで「カーリング体験ツアー」なんての誰か開催したらいいのに。(え?誰も参加しないって・・・?)
[PR]
by suzy322 | 2006-03-20 07:25 | Curling
<< Happy Birthday ... St. Patrick'... >>