ぬか漬け
久々のブログになってしまいました・・・ちゃんと生きています。(笑)

さて、
ここカナダでは超巨大なキュウリしか売られていないのが普通。(写真、今度撮ってアップしよう。)
が、珍しくCO-OPで普通のキュウリが売られていたので早速ゲット。
e0019920_10291419.jpgその名も「Mini English Cucumber」。(そのまんまだって。。。)

そこで、ぬか漬けを漬けよう!と思い立ち、日本から買ってきた(っても、もう2年以上も前のことなんだけど)「ぬか漬けの素」でぬか床を作成。
e0019920_10364166.jpg漬物桶はないのでタッパーウェアで代用。

キュウリ、セロリ、人参、大根、ナスなどを漬けて楽しんでいる。
日本ではぬか漬けなんて漬けたことなかったけど、やってみるとおもしろい。
こっちは乾燥してるし、ベースメントに置いておけばちょうど良い涼しさでぬか床も元気に育つ。
やっぱり、なんかホッとするねー、日本の味。
[PR]
by suzy322 | 2006-05-15 10:43 | Food
<< Japanese Salad Happy Birthday ... >>