カテゴリ:Recommend( 5 )
最近観た映画(DVD)
e0019920_13212292.jpg「An Unfinished Life」 Robert Redford, Jennifer Lopez, Morgan Freeman (2005)

派手なアクションはないけど、深く考えさせられる静かな映画。
こういう映画好きだなぁ。

e0019920_13423325.jpg「Derailed」Clive Owen, Jennifer Aniston (2005)

始まりはスローなんで飽きてくるけど、中盤、意外などんでん返しあり。
なかなか良くできたストーリー。
「Friends」ではコメディ女優だったジェニファー、こういうサスペンス的な演技でもイケてます。
[PR]
by suzy322 | 2006-10-29 13:52 | Recommend
Cookies by George
職場でのささやかな楽しみのひとつは、オーナーや営業の人、お客さんなんかが「おやつ」を差し入れしてくれること。
まー、ほんの時々なんだけどね、これが嬉しい。
ドーナツといえば、いわずもがな、Tim Houton!
そして最近のヒットは「Cookies by George」!!
北米のクッキーといえば、かなーーーーーり甘い&デカイのが当たり前。
コレももれずにそうなんだけど、ただ甘いだけじゃなくって、ホームメイドっぽくて、しっとりしてて美味しいの。
そうこっちのクッキーって、サクサクっていうより、しっとりタイプのものが多いような気がするな。
おっきなチョコレートの塊もごろごろ入ってるし、ナッツやオートミールもたっぷり。
甘党の貴方にオススメ。
カルガリーでは、Chinook Mall、Market Mall、TD Squreにお店がある。
お店のサイトは→cookiesbygeorge.com
e0019920_1233244.jpg



***最近、写真が×マークになって表示されないことがあるんだけど、どうして???
[PR]
by suzy322 | 2006-10-03 12:37 | Recommend
トリノ オリンピック
冬季オリンピック開催中ですね~。皆さん観てますか?
私はもっぱらカーリング観戦に夢中。女子日本チーム、なーんとカナダチームに勝ったんですよ~!これはスゴイ快挙です。
「日本チーム若くてカワイイね~。」なんてTeddyは横でほざいてましたが。
e0019920_70243.jpg3位決定戦でのカナダチーム。ノルウェーを破り、銅メダル獲得!

他の日本の選手の観戦もしたいのに、カナダのTV局ではやっぱりカナダ選手がメインに放映されるので、なかなか観れない。
でもフィギィアスケートでは日本選手も頑張ってますね~。すごい!
少しでも日本選手が映ると嬉しくなってしまう私です。

さて、開会式や表彰式などでカナダチームの着ている服、今年はHBC(Hadson's Bay Company)が公式オリンピック商品を売っています。今まではROOTSだったんだけどなぁ~。
e0019920_643465.jpg

オンラインでも、The Bayへ行っても買うことができますよ。
私はこの選手のかぶってるToqueがカワイイと思うんだけど、いかがでしょう?e0019920_648157.jpg
[PR]
by suzy322 | 2006-02-24 06:49 | Recommend
Sand Fantasy
すっかりご無沙汰なブログです・・・はい。
一月ももう下旬・・・っつーか、もう2月ですね~。
あ、そういえば、明日はChinese New Year(旧正月)です。
チャイナタウンでは今週末、新年のお祭り(?)があるようです。
カルガリーは最近とても暖かく(カナダにしては・・・ですが)雪もすっかりとけて、マイルドな冬を過ごしています。

さて、今日は友人から教えてもらったステキなサイトをご紹介。
Ilana Yahavという”sand animation artist"のサイトです。
砂と指だけでこんなステキなファンタジーが描けるなんて、amazing!!
Video Clipsにいくつかビデオがあるので見てみてくださいね~。
”Just Imagin"”Ocean"がオススメ~♪
e0019920_13175537.jpgでは、コチラからどーぞ。Enjoy!!
[PR]
by suzy322 | 2006-01-29 13:18 | Recommend
Cold-FX
e0019920_11471743.jpg  

カナダで開発された新しいタイプの風邪予防薬。
これを1日2カプセルずつ飲んでいると風邪やインフルエンザ予防になるし、
風邪をひいていても、多めに飲めば治療にもなる。
北米産の朝鮮人参(ginseng)から抽出精製されたエキスが最新のテクノロジーで開発され、摂取することにより免疫機能を強化する働きがあるのだとか。
北米のホッケー選手やカナダのオリンピック選手にも愛用されている。
私もここ2週間程前から飲み始めたところ。
これで今冬風邪ひかなかったら、これのおかげ。さて、結果はどうなるでしょう?
最近の新聞に”bird flu"にも効くかもしれない、という記事も載っていた。
60カプセルで$25程。ドラッグストア等で気軽に買える。
詳しいことの知りたい方はコチラ>>
[PR]
by suzy322 | 2005-12-02 12:11 | Recommend