カテゴリ:Curling( 3 )
カーリングシーズン再び。
10月に入り、嬉しいカーリングシーズンの到来♪
先シーズンは金曜日のリーグで優勝!!したので、今年はタイトル防衛なるか?
日曜のリーグは毎年チームメイトが変わるので、楽しみ。
カーリング、やりだすとハマるスポーツです。
今年は、もっと上手くなれるようがんばろ~。
カナダにいる皆さん、今年の冬はぜひカーリング体験してみてくださいね。
Suzy&Teddyのカーリング体験教室も受講生募集中(?)

e0019920_1333713.jpg

[PR]
by suzy322 | 2006-10-29 13:04 | Curling
ガンバレ!Team Japan!
アルバータ州、Grande PrairieでWorld Curling Championshipが開催中。
昨夜Teddyママから、「TSNで日本VSカナダ放映中よ~!」とお知らせの電話があり、TVをつけてみると、おぉ~Team Japanがんばってるじゃないですか!
試合中、コメンテーターは「日本チームはまだ若いし、こういった大きな国際大会などの経験不足だからstrategy(戦略)が未熟ですねぇ・・・」みたいなこと言ってたけどね。
結果は6-2でカナダの勝ちだったけど、よくがんばってたよ。これから一週間のトーナメント、勝ち星をあげるよう応援しています!

”カーリング”でGoogle検索していたらこんな記事発見。
カーリングのブラシはいくらするのか?
カーリングストーンの秘密
ブラシはこちらでも$50~100くらいなので同じ位。でも靴は安いので$60~100で買えるよ。そりゃ良い靴はそれなりに$200とかするのもあるけどさー。
っていうか、初心者はきれいな底の(外で一度も履いていないのがベスト)スニーカーで全然OK。それとスライダー($20~40位)があれば高い靴なんていらない、いらない。
私も今シーズンになるまで安いスニーカーとスライダーで3年間やってたもんね。
手袋もナシで全くOKだし、ブラシもカーリングリンクで借りられるから、スニーカーさえあれば始められる安上がりなスポーツなのだ。
そうだ、カナダで「カーリング体験ツアー」なんての誰か開催したらいいのに。(え?誰も参加しないって・・・?)
[PR]
by suzy322 | 2006-03-20 07:25 | Curling
カーリングブーム in Japan!?
トリノオリンピックの影響で、日本でもカーリング熱に火がついたようです!
嬉しいことです~~♪
東京のカーリング教室は7月まで予約でいっぱい、とか・・・?
e0019920_1136503.gif 「シムソンズ」というカーリング映画も上映中。


カナダでは、どんな小さな町にも必ずカーリングアリーナがあり、冬の社交スポーツとして老若男女、楽しく和気藹々とプレイしています。
カーリング、見た目はヒジョーに地味なスポーツだけど、実際やるとかなり体力使います。
TV放映されてる試合とか見てると、大汗かいてsweepしてますもんね。
体力だけでなく。精神力(集中力)も大切な要素です。
かくいう私も2つのリーグに参加して、週2回草カーラーしています。
といっても、大きな大会目指してがんばるぞ、といった趣旨ではなく、草野球のようなもので、気の会う仲間が集まってプレイして、試合の後はビールでわいわい・・・といった趣なんですがね。
で、私たちのチーム、金曜のリーグでは(Teddyがスキップ、友人の二人がサードとセコンド、私はリードという構成)16チームある中、プレイオフでリーグ優勝という快挙♪
日曜のリーグでもプレイオフが本日終了し、8チーム中、Teddyのチーム(Teddyはサード)がAサイドで優勝、私のチーム(私はリード)はBサイドで優勝!!
おまけにTeddyは2月末にBanffで開催されたMens Open Bonspielで優勝してきたし。
この冬、我が家は優勝づくし(?)でした。
冬の週末を過ごしてきたカーリングシーズンもほぼ終了。あー、寂しい~~~。。。
これから夏になるまでの間、何しようかなぁ~。。。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-13 12:07 | Curling