カテゴリ:Canadian Life( 11 )
Camping @Badlands
先週末、日本人の友達4人でgirl's campしてきた。
予定としては、土曜日、Brookのちょい北にあるDinosaur Provincial Parkでキャンプをし、日曜はDrumhellerで恐竜博物館に行く計画。

カルガリーを出発し、ひたすら大平原の中を走ること2時間、突然、今までとは全く違う風景に出会う。
e0019920_1340595.jpgこれが、Badlandsといわれる風景。

e0019920_13405255.jpgHoo Dooの上に上ってみる。


が、しかし。。。

・・・続きはコチラ
[PR]
by suzy322 | 2007-08-16 13:53 | Canadian Life
ハイキング
いやぁ~、すっかりブログご無沙汰しておりました。
夏はキャンプやら旅行やらやらで忙しく過ぎ、気付けばもう、10月・・・アセアセ^^;
コチラはもうすっかり秋・・・紅葉と落ち葉の季節になっています。
先週末、お天気が良かったのでカナナスキスにハイキングに行ってきました。
もう山の上の方は雪がかぶっています。
もう冬がそこまで来ている今日この頃です。
e0019920_1163111.jpg

e0019920_1164975.jpg
[PR]
by suzy322 | 2006-10-02 08:13 | Canadian Life
Canada Day Party!!
7月1日はカナダの建国記念日=Canada Day。
ご近所さん(大家さん)主催の恒例Canada Day Party開催日。
お友達やご近所さんが集まって、お料理を持ち寄って、食って飲んでおしゃべりして楽しいひと時を過ごした。
おいしいお料理の数々は、すっかり写真を撮り忘れて食い気に走ってしまいました。。。
が、これが私の作った”Canadaian Flag Cake”。
e0019920_6422785.jpgカナダ国旗を苺でデコレート。、子供達にも大好評♪

これとお赤飯を炊きました。(写真撮り忘れた)

それでは、イベントの写真をいくつかご紹介。

続きはコチラ。
[PR]
by suzy322 | 2006-07-03 06:50 | Canadian Life
St. Patrick's Day
e0019920_941767.jpg


3月17日はアイリッシュのお祭り、St. Patrick's Day♪
緑色とShamrock(クローバーの葉)がシンボル。
この日は緑色の服を着たり、帽子をかぶったりしてる人を多くみかけることでしょう。
アイリッシュ・パブへ行くと緑のビールが飲めますよ~。(着色料入れてるだけだけど・・・)
私たちはBuddy Guyというブルースシンガーのコンサートへ行って、その後アイリッシュパブへ繰り出そうと思っています。
Have a Happy St. Patrick’s Day, Everyone!!
[PR]
by suzy322 | 2006-03-17 09:49 | Canadian Life
Halloween Party
昨日はハロウィーンでした。
仮装した子供達が「trick or treat!!」と家々を回ってお菓子をもらっていました。
ウチにも計15人くらい来たかな。
おサルさんや、赤毛のアン、スパイダーマンとかいろいろかわいかったです。
そして私達も仮装してパーティへ繰り出しました。
カナダでのハロウィーンはもう5回目だけど、パーティへは行ったことがなかったのでredjettaちゃんと旦那さま、Teddy、ウチにステイしてるEちゃんと行ってみました。

行ったのは・・・
[PR]
by suzy322 | 2005-11-02 13:54 | Canadian Life
カーリングシーズン到来
カーリング [curling]
氷上スポーツの一。四人一組の二チームで、円盤状の重い石を滑走させリンクの両端にある円の中に入れて得点を争う競技。滑りをよくし、方向を変えるため、進路をほうき(ブルーム)で掃く。スコットランド起源。 (大辞林より)

日本ではかなーり地味なスポーツだけど、
ここカナダではどんな小さな町にも必ずリンクがあるくらいポピュラーなスポーツ。
詳しいルールはさておき、私がカナダに来て始めたカーリングもこれで3シーズン目。
週2回、Teddyと草野球ならぬ草カーラーリーグに参加してプレイしている。
おじいちゃんもおばあちゃんもいれば、若い子もいるし、和気藹々と楽しむことが目的。
試合後のビールもまた楽しみのひとつ(笑)
先週の結果は2回とも勝ち。少しずつ上達してるかな~。むふふ。
カナダにいる皆さん、ぜひぜひカーリング体験してみてください!
カナダの寒い冬を熱くすごしましょう~~~(爆)
e0019920_13243414.jpg

[PR]
by suzy322 | 2005-10-17 13:24 | Canadian Life
Our Friends' Wedding
8月5日(金) 快晴

先週末に引き続き、今週ももうひとつ結婚式に出席。
今夜、式を挙げるカップルは、40代後半でもう一緒に暮らして長い二人なので、彼らの自宅でこじんまりと家族と友達だけでアットホームな式を。
実は私たちも彼らのアンティークなかわいらしいお家で2年前結婚式を挙げさせてもらったのだ。
私たちは3月だったのでお家の中でだったけど、今回は素敵なお庭でガーデンウェディング。
e0019920_548061.jpg式は庭にあるGazeboで。

e0019920_5492631.jpg式の様子。牧師さんはポロシャツに短パンというラフな格好(笑)式は簡単に15分程で終了。かなりピンボケな写真。

e0019920_5564151.jpgBGMはバグパイプの生演奏。ステキ♪

e0019920_558151.jpg式の後での写真タイム。花婿とベストマン、リングボーイはキルトを着ている。

e0019920_614893.jpgこれは二人のマスコット、黄色いエレファント君。ちゃんとキルト着用。

e0019920_62321.jpgこれもピンボケだけど。花婿さんと私^_^;

式の後はガーデンパーティ。ケータリングのお料理も美味しかった~。(お料理の写真撮り忘れたのが残念。)
すっかりほろ酔い気分で帰ったのは午前様。
今回もアットホームな心温まる結婚式でした。

C&LJ、末永くお幸せに~~~♪
[PR]
by suzy322 | 2005-08-09 06:12 | Canadian Life
Cow girl & Cow boy's Wedding
7月30日(土) 快晴

カルガリーから車で一時間ほどのところにあるOldsという街で、Teddyのいとこの息子さんの結婚式に出席。
新郎新婦ともOlds Collegeの卒業生なので式も披露宴もカレッジ内で。
そして二人とも自他とも認める”Horse Crazy”。
二人でHorse Ranch(馬の牧場)も経営していて、乗馬教室も開いている。
では、ウェスタンスタイルな(?)ウェディングの模様をご紹介。
e0019920_623302.jpg式はカレッジのグランドで。お天気も上々♪ 

e0019920_6255250.jpg新郎(右)とご両親。カウボーイハットは必須アイテム。

e0019920_6271546.jpgリングボーイたち。かわいい~♪

e0019920_6301148.jpgマリッジコミッショナーと新婦を待つ新郎。

e0019920_6311093.jpgブライドメイトとベストマンも馬に乗って入場。

e0019920_6323538.jpgお父さんに牽かれて入場する新婦。お父さんの片手にはショットガン・・・

左はベストマンたち。右はブライドメイトと新郎新婦。 
e0019920_6362331.jpge0019920_6363713.jpg


式の後、新郎新婦とブライドメイト、ベストマンたちは馬車に乗って街の中をパレード。
(カメラのバッテリーが切れたため肝心な馬車の写真が撮れなかった~(涙・・・))
披露宴会場に戻ってきた新郎新婦たち。会場はホワイトとブルーでシンプルに飾られていた。 
e0019920_639985.jpge0019920_6545942.jpg

e0019920_6454587.jpgお料理はもちろんアルバータビーフのローストプライムリブディナー。デザート(写真撮り忘れた)はチーズケーキのストロベリーソースかけ。美味しかった~♪

e0019920_6485828.jpgケーキカット。小さいカウボーイハットと馬蹄がデコレートしてある。

新郎新婦のファーストダンス。この後はご両親はじめ、招待客もオールナイトでDance・ダンス・Dance♪
e0019920_655920.jpge0019920_6555619.jpg

ディナーのときに自分で使ったワイングラスとチャームを、引出物としていただいた。
チャームはカウボーイハット、ブーツ、馬、ランプなどウェスタン調なモノで統一。
二人からのサンキューノートもついていた。
e0019920_713780.jpge0019920_711841.jpg

とっても心温まるステキなウェディングでした。
J&D、末永くお幸せに~~~♪
[PR]
by suzy322 | 2005-08-03 07:13 | Canadian Life
Camping & Fishing!!
7月16~17日

Teddyと私とホームステイ中のEちゃんと、週末キャンプに行ってきた。
行ったのはPigion Lake。カルガリーから北へ2時間半くらいドライブしたところ。
目的はフィッシング~!Teddyが「ここは釣れる!」という噂を聞きつけてきたのだ。
Waleye(カナダ人はピックルと呼んでいる)、Northern Pike(Jack Fish)なんかが釣れるらしい。
土曜日は風も強く、雨も降ったり止んだりだったけど、日曜日は穏やかな快晴~。
e0019920_5283753.jpg

噂の通り、かなーーーり良く釣れた!しかもデッカイの。
e0019920_5295625.jpge0019920_5303356.jpg

一緒に行ったEちゃんは今回が初めての釣り体験。初めて釣れた時にはもぉ大騒ぎ~!!
ビデオに撮っておきたかったよ(笑)
Eちゃんはビギナーズラックか釣り上げた魚は15匹以上。Teddyは10匹くらいで、私は6匹くらいだったかなー。釣り上げる前に逃がしてしまったのも結構いたし。
スポーツフィッシングなので、キャッチ&リリースが基本。
でもこのピックル、ホントは食べたらすごーく美味しいの。今回は違法になってしまうので断念したけどー。。。

私たちはテントでキャンプしたけど、写真撮り忘れたので、お隣さんのキャンパーをパチリ。
こういうキャンパーをトラックで引いてキャンプする人が多いのだ。
チップモンク、という地リスが出てきたのでポテトチップをあげたらムシャムシャ食べてた。
e0019920_541015.jpge0019920_541348.jpg

夜は焚き火を囲んでマシュマロ焼いてみたり、ビール飲んでマッタリ。
こんな自然の中でノンビリできるのもカナダならでは。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-20 05:46 | Canadian Life
Stampede Breakfast
Calgary Stampede只今開催中~!カルガリーはお祭り気分!
ってことで、恒例のStampede Breakfast(無料!)に行ってきた。
e0019920_68291.jpgとあるショッピングセンターの駐車場。すでにたくさんの人が並んでいた。

e0019920_685446.jpgボランティアの人たちが作っている。

e0019920_6123510.jpgこれがパンケーキブレックファースト。(最初に写真撮るのわすれちゃった。食べかけでゴメンナサイ。)場所によってはパンケーキとソーセージ、スクランブルエッグのところもある。

e0019920_611849.jpgステージではカントリーバンドのナマ演奏。

e0019920_6151370.jpg動物ふれあい広場みたいなのとか、ポニーに乗馬ができたりと子供たちにも大人気。

来年はボランティアしてみようかなぁ~。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-12 21:04 | Canadian Life