カテゴリ:Daily Life( 7 )
ただいま~☆
またまた久々のブログです。
4月半ば、2週間程Teddyと日本に里帰りしてきました。
日本へ帰るのは3年半ぶり。
JR Rail Pass(海外永住者と外国人はこのJR乗り放題のパスが購入できる)を駆使し、名古屋を拠点に、東京、九州、長野、京都、伊勢と日本を満喫してまいりました。
その時の模様は、また追って書いていこうと思います。
家族の皆、いろいろどうもありがとう&ご迷惑(?)おかけしました。
次の里帰りを目標に、また貯金に励まなくっちゃ。
[PR]
by suzy322 | 2007-04-27 12:13 | Daily Life
Thanksgiving Day
すっかりご無沙汰しております~。
10月第二月曜日はThanksgiving Dayということで三連休。
私たちは金曜と火曜も休みにして五連休で、マニトバへ里帰りしてきました。
なぜなら、Teddyのご両親の結婚50周年記念パーティがあったから。
いやぁ~、50年!!ステキです♪
片道12時間のドライブは疲れたけど、楽しい週末を過ごしてきました。
詳しいパーティの模様などはまた後ほど、ということで、まずはご報告まで。
[PR]
by suzy322 | 2005-10-14 14:48 | Daily Life
おひさしぶりです
最近、仕事を始めたので、なかなかネットする時間がな~い。。。
週末は週末でキャンプだの釣りだのと出歩いてたりするもんで。
まー、仕事、ってもとりあえずテンポラリーなのでひと段落ついたら、ヒマをみて復活します。

今までやったことのない関係の仕事だけど楽しくやってるよ。>へびちゃん
それでは、ごきげんよう~。
[PR]
by suzy322 | 2005-08-24 10:56 | Daily Life
海水浴!?
8月6日(土) 快晴

海水浴・・・とは言えないなぁ。海じゃないから。。。
余りにも暑いので、ビーチへ行こう!と言い出したTeddy。
二日酔いの頭をかかえ、まず出かけたのがSEのMckenzie Lake。
でも行ってみたら、その地域に住む人だけの会員制ビーチ。
他所から来た人は誰かそこに住む人と一緒に来るかしなければいけないらしい。
えーーー?残念・・・
そして、受付のお姉さんに教えてもらったFish Creek Park内にあるSikome Lakeへ行くことに。
e0019920_6252971.jpg湖、というより、池といった感じだけど、まぁ水もそこそこキレイで深くないし、ライフガードもいるし、子供たちも充分楽しめる。ちゃんと脱衣所、トイレ、シャワー、売店もある。

e0019920_6284656.jpgビーチの周りの風景。木陰でマッタリ、ってのも気持ちよさげ。

海のないカルガリーで、ちょこっとだけ海水浴気分を味わえた一日。
[PR]
by suzy322 | 2005-08-09 06:31 | Daily Life
My Garden
Garden、っつーか、畑ですがね。
レタス、Bok choy、パセリ、ディル・・・などがすくすく育ってる。
Bok choy(真ん中)はかなり巨大化中。
ニンジンの種も植えたのに、畑の一部はミーシャのトイレと化しているため芽がでてこない~(涙)。
e0019920_4372096.jpg

トマトも豊作。ハーブもすごい勢いで伸び放題。
e0019920_4373282.jpge0019920_4381467.jpg

新鮮な野菜とハーブ、やっぱりおいしい~♪
ご近所の方、差し上げまっせ♪
[PR]
by suzy322 | 2005-07-22 04:41 | Daily Life
おやすみ・・・
Teddyの腕の中で眠るミーシャ。。。e0019920_0272212.jpg
[PR]
by suzy322 | 2005-07-22 00:29 | Daily Life
日本語漬けの日々・・・!?
7月14日(木)
みっきぃさんSnakeさんとウチにホームステイしてるEちゃんと4人でランチ。
みっきぃさんとは初対面~。どきどき・・・
場所はみっきぃさんオススメのT&Tのモール内にある香港カフェ「石坂街」。
私たち待ち合わせ時間に間に合わず、遅れてしまった~。(一応連絡はしておいたけど。)お待たせしてごめんね。
私とEちゃんは坦坦麺、Snakeさんは牛肉ベースの麺(名前忘れたー)、みっきぃさんはランチスペシャル(ライスとBBQポーク&チキン)、飲み物は香港ミルクティーを注文。Snakeさんみっきぃさんのも少し味見させてもらった。どれもこれも美味しくって、みっきぃさんがハマるのもうなずける(笑)しかし、写真撮るの忘れたー。残念。
私も今度はランチスペシャル食べてみよう~っと。
4人で4時間半爆裂トーク(笑)。とっても楽しい午後のひとときでした。ありがとう~!

7月15日(金)
redjettaさんと彼女のお友達KさんとNさん、私とEちゃんと5人で「日本語ナイト」。
KさんとNさんはお子さんがいらっしゃるとは思えない美しさと若々しさ~。今夜はダンナに子供を預けて夜遊び!ステキです。
まずご飯はCentre St.にある「和’s」で居酒屋メニューを次々注文。皆でとりわけながらワイワイ楽しくいただきました。
「カラオケしたいよね~」っという話になり、お店の人にこの辺にカラオケボックスがあるか聞いてみたら、なーんと歩いてすぐのところに韓国人経営のお店があることが判明!ワタクシ、近所に住んでいながら全く知りませんでした。。。
カナダでカラオケといったら、日本のように個室ではなく、バーやパブとかにあって、皆の前で歌わなくてはならないのが普通。しかも当然英語の歌ばっかりだし。
でもここはちゃんと個室になっていて、しかも!日本語の歌がたくさん~!
しかも室料1時間$15でお手ごろな値段。
皆さん、かなーーりお上手でした。(私は音痴なので・・・)
帰ったのは夜中の12時近く。
久々に(というか連日だけど)日本語漬けの楽しい時間を過ごしました。

皆さーん、また遊ぼうね~!
[PR]
by suzy322 | 2005-07-19 07:27 | Daily Life