「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Roast Chicken
BBQでローストチキン作ってみた。
ローテッサリーでぐるぐる回しながらじっくりじっくり焼き上げたチキン。
こんがり、ジューシーな仕上がり。美味しかった~♪
e0019920_7101428.jpg
[PR]
by suzy322 | 2005-07-23 07:11 | Food
ミーシャとドゥーイー
ウチの猫ミーシャと、お隣さんちの猫ドゥーイーはとっても仲良し。
ドゥーイーは「ベンガル」という血統書付の猫♂。ミーシャは雑種♀だけど。
二人(匹?)とも、避妊手術済のためBabyの顔はみれません。あー、残念。
ドゥーイーはミーシャのことが大好きで、ちょっかい出してはミーシャからパンチくらってます。
e0019920_45402.jpge0019920_4541364.jpg

哀愁ある(?)ミーシャの後姿。。。。けっこうハンサムボーイ、ドゥーイー。
e0019920_4591315.jpge0019920_6585611.jpg

[PR]
by suzy322 | 2005-07-22 04:59 | My Cat
My Garden
Garden、っつーか、畑ですがね。
レタス、Bok choy、パセリ、ディル・・・などがすくすく育ってる。
Bok choy(真ん中)はかなり巨大化中。
ニンジンの種も植えたのに、畑の一部はミーシャのトイレと化しているため芽がでてこない~(涙)。
e0019920_4372096.jpg

トマトも豊作。ハーブもすごい勢いで伸び放題。
e0019920_4373282.jpge0019920_4381467.jpg

新鮮な野菜とハーブ、やっぱりおいしい~♪
ご近所の方、差し上げまっせ♪
[PR]
by suzy322 | 2005-07-22 04:41 | Daily Life
おやすみ・・・
Teddyの腕の中で眠るミーシャ。。。e0019920_0272212.jpg
[PR]
by suzy322 | 2005-07-22 00:29 | Daily Life
Camping & Fishing!!
7月16~17日

Teddyと私とホームステイ中のEちゃんと、週末キャンプに行ってきた。
行ったのはPigion Lake。カルガリーから北へ2時間半くらいドライブしたところ。
目的はフィッシング~!Teddyが「ここは釣れる!」という噂を聞きつけてきたのだ。
Waleye(カナダ人はピックルと呼んでいる)、Northern Pike(Jack Fish)なんかが釣れるらしい。
土曜日は風も強く、雨も降ったり止んだりだったけど、日曜日は穏やかな快晴~。
e0019920_5283753.jpg

噂の通り、かなーーーり良く釣れた!しかもデッカイの。
e0019920_5295625.jpge0019920_5303356.jpg

一緒に行ったEちゃんは今回が初めての釣り体験。初めて釣れた時にはもぉ大騒ぎ~!!
ビデオに撮っておきたかったよ(笑)
Eちゃんはビギナーズラックか釣り上げた魚は15匹以上。Teddyは10匹くらいで、私は6匹くらいだったかなー。釣り上げる前に逃がしてしまったのも結構いたし。
スポーツフィッシングなので、キャッチ&リリースが基本。
でもこのピックル、ホントは食べたらすごーく美味しいの。今回は違法になってしまうので断念したけどー。。。

私たちはテントでキャンプしたけど、写真撮り忘れたので、お隣さんのキャンパーをパチリ。
こういうキャンパーをトラックで引いてキャンプする人が多いのだ。
チップモンク、という地リスが出てきたのでポテトチップをあげたらムシャムシャ食べてた。
e0019920_541015.jpge0019920_541348.jpg

夜は焚き火を囲んでマシュマロ焼いてみたり、ビール飲んでマッタリ。
こんな自然の中でノンビリできるのもカナダならでは。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-20 05:46 | Canadian Life
日本語漬けの日々・・・!?
7月14日(木)
みっきぃさんSnakeさんとウチにホームステイしてるEちゃんと4人でランチ。
みっきぃさんとは初対面~。どきどき・・・
場所はみっきぃさんオススメのT&Tのモール内にある香港カフェ「石坂街」。
私たち待ち合わせ時間に間に合わず、遅れてしまった~。(一応連絡はしておいたけど。)お待たせしてごめんね。
私とEちゃんは坦坦麺、Snakeさんは牛肉ベースの麺(名前忘れたー)、みっきぃさんはランチスペシャル(ライスとBBQポーク&チキン)、飲み物は香港ミルクティーを注文。Snakeさんみっきぃさんのも少し味見させてもらった。どれもこれも美味しくって、みっきぃさんがハマるのもうなずける(笑)しかし、写真撮るの忘れたー。残念。
私も今度はランチスペシャル食べてみよう~っと。
4人で4時間半爆裂トーク(笑)。とっても楽しい午後のひとときでした。ありがとう~!

7月15日(金)
redjettaさんと彼女のお友達KさんとNさん、私とEちゃんと5人で「日本語ナイト」。
KさんとNさんはお子さんがいらっしゃるとは思えない美しさと若々しさ~。今夜はダンナに子供を預けて夜遊び!ステキです。
まずご飯はCentre St.にある「和’s」で居酒屋メニューを次々注文。皆でとりわけながらワイワイ楽しくいただきました。
「カラオケしたいよね~」っという話になり、お店の人にこの辺にカラオケボックスがあるか聞いてみたら、なーんと歩いてすぐのところに韓国人経営のお店があることが判明!ワタクシ、近所に住んでいながら全く知りませんでした。。。
カナダでカラオケといったら、日本のように個室ではなく、バーやパブとかにあって、皆の前で歌わなくてはならないのが普通。しかも当然英語の歌ばっかりだし。
でもここはちゃんと個室になっていて、しかも!日本語の歌がたくさん~!
しかも室料1時間$15でお手ごろな値段。
皆さん、かなーーりお上手でした。(私は音痴なので・・・)
帰ったのは夜中の12時近く。
久々に(というか連日だけど)日本語漬けの楽しい時間を過ごしました。

皆さーん、また遊ぼうね~!
[PR]
by suzy322 | 2005-07-19 07:27 | Daily Life
The Greatest Outdoor Show on Earth
7月8~17日、カルガリーの年に一度の大イベント、Calgary Stampedeが開催された。
私たちは13日に行ってきたのでその模様をアップ。
e0019920_614694.jpgサドルドームからダウンタウン展望。カウボーイハットをかぶって気取ってみた(笑)

Indian Villageのティーピーとネイティブの子供たちのダンス。衣装はビーズ刺繍が施されとってもキレイ。
e0019920_641788.jpge0019920_642946.jpg

馬車の準備中に遭遇。馬はとってもやさしい目をしている。カウボーイたちもかっこいい。
e0019920_655050.jpge0019920_66285.jpg

e0019920_671443.jpgチャックワゴンレース。写真ではなんだか迫力ないけど、実際はものすごいスピード。

チャックワゴンに続いてはGrandstand Show。ミュージカルっぽく、かつ「アレグリア」のようなアクロバットもあり見ごたえ充分。アルバータ州100周年の今年は花火も盛大。(写真はヘボいけど・・・)
e0019920_6977.jpge0019920_694548.jpg

会場には遊園地もあるし、出店もたくさん。いろんなイベントやコンサートも開催されていた。ぶらぶらみて歩いてるだけで一日楽しめる。
2006年は7月6~16日開催。このオフィシャルサイトで要チェック!!
オフィシャルサイトから見つけた写真。雰囲気伝わるかな?
e0019920_623844.jpge0019920_6232144.jpg

[PR]
by suzy322 | 2005-07-19 06:14 | Calgary
スキン変えてみた
Blogのスキンちょっといじってみました。マニトバのキャノーラ風景です。
snakeincさんにスキン変更のアドバイスを頂きました。どうもありがと~!
[PR]
by suzy322 | 2005-07-15 12:28
Stampede Breakfast
Calgary Stampede只今開催中~!カルガリーはお祭り気分!
ってことで、恒例のStampede Breakfast(無料!)に行ってきた。
e0019920_68291.jpgとあるショッピングセンターの駐車場。すでにたくさんの人が並んでいた。

e0019920_685446.jpgボランティアの人たちが作っている。

e0019920_6123510.jpgこれがパンケーキブレックファースト。(最初に写真撮るのわすれちゃった。食べかけでゴメンナサイ。)場所によってはパンケーキとソーセージ、スクランブルエッグのところもある。

e0019920_611849.jpgステージではカントリーバンドのナマ演奏。

e0019920_6151370.jpg動物ふれあい広場みたいなのとか、ポニーに乗馬ができたりと子供たちにも大人気。

来年はボランティアしてみようかなぁ~。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-12 21:04 | Canadian Life
週末のRoad Trip 2600km
木曜の夜、突然何の計画性もなく、Teddyの甥っ子(カルガリーに住んでいる)が「マニトバへドライブに行こう!」と言い出し、いきなり真夜中に出発。
マニトバ州Brandon郊外の小さな町にはTeddyの実家のファームがある。
そして私が一年間インターンシッププログラムで滞在した町でもある。
e0019920_12584595.jpg弟が継いでいるファームの風景。

e0019920_1333037.jpgこんな風景も当たり前のように広がっている。
今はキャノーラ(菜の花)真っ盛り。 

ちょうど弟夫婦の結婚25周年でもあったので、甥っ子たちは予告ナシで里帰りしてサプライズさせたかったらしい。
弟夫婦はもちろん、Teddyのご両親も突然の里帰りにビックリしてた。

マニトバは蒸し暑くてまるで日本の夏のよう。蚊も多いし。
Winnipegまで行ってGrand Beachという北米No.10に入るくらいキレイなビーチに行くはずだったのだか、しばらく続いていた大雨で増水しているらしく今回は泣く泣く断念。
e0019920_1375145.jpgなのでこの家の庭にあるプールでマッタリした。。。

しかし、片道12時間のドライブは疲れたわぁ~~~。
[PR]
by suzy322 | 2005-07-12 13:23 | Canadian Life