「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday & Anniversary
3月22日は私の誕生日&私たちの結婚記念日。
職場でも、「おめでとう~~!」っと皆から言われてちょっと照れくさい感じ。
3年前のこの日に結婚したんだぁ~・・・っと思うとなんか不思議。
この3年間、とっても早く過ぎたように感じる。
お互いカードを交換して、Teddyからはブレスレットをもらった♪Thank you♪

さて、この日ばかりは・・・と奮発して、ディナーは前から行きたかったちょっとオシャレなお店へ。
e0019920_1061043.jpg”Big Fish”というシーフードレストラン。

お隣は”PATIO"というGreekレストランで同じオーナーが経営している。
店内はアンティークなテーブル、椅子や家具で統一され、ブルース&ジャズの流れる中でゆっくりといただくお料理はいつもの大雑把な(!?)カナダ料理ではなく、繊細な創作料理といった趣き。
まずはカナダ産生牡蠣を前菜にオーダー。
メインはTeddyはステーキ&ロブスター、私はゴマと細かくしたワカメをまぶしたAhi Tunaをクリスピーに焼いたディッシュを。
デザートはチョコレートとピスタチオのタルト。
オシャレに盛り合わされ、素材の味が生かされていて美味しゅうございました。
ちょっとpricyだったけど、こういう外食もたまにはいいもんだわ~。
お昼も開いているので、休日のブランチにちょっとオシャレな雰囲気を味わうのもいいかも。
オススメのお店です。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-25 10:16 | Food
ガンバレ!Team Japan!
アルバータ州、Grande PrairieでWorld Curling Championshipが開催中。
昨夜Teddyママから、「TSNで日本VSカナダ放映中よ~!」とお知らせの電話があり、TVをつけてみると、おぉ~Team Japanがんばってるじゃないですか!
試合中、コメンテーターは「日本チームはまだ若いし、こういった大きな国際大会などの経験不足だからstrategy(戦略)が未熟ですねぇ・・・」みたいなこと言ってたけどね。
結果は6-2でカナダの勝ちだったけど、よくがんばってたよ。これから一週間のトーナメント、勝ち星をあげるよう応援しています!

”カーリング”でGoogle検索していたらこんな記事発見。
カーリングのブラシはいくらするのか?
カーリングストーンの秘密
ブラシはこちらでも$50~100くらいなので同じ位。でも靴は安いので$60~100で買えるよ。そりゃ良い靴はそれなりに$200とかするのもあるけどさー。
っていうか、初心者はきれいな底の(外で一度も履いていないのがベスト)スニーカーで全然OK。それとスライダー($20~40位)があれば高い靴なんていらない、いらない。
私も今シーズンになるまで安いスニーカーとスライダーで3年間やってたもんね。
手袋もナシで全くOKだし、ブラシもカーリングリンクで借りられるから、スニーカーさえあれば始められる安上がりなスポーツなのだ。
そうだ、カナダで「カーリング体験ツアー」なんての誰か開催したらいいのに。(え?誰も参加しないって・・・?)
[PR]
by suzy322 | 2006-03-20 07:25 | Curling
St. Patrick's Day
e0019920_941767.jpg


3月17日はアイリッシュのお祭り、St. Patrick's Day♪
緑色とShamrock(クローバーの葉)がシンボル。
この日は緑色の服を着たり、帽子をかぶったりしてる人を多くみかけることでしょう。
アイリッシュ・パブへ行くと緑のビールが飲めますよ~。(着色料入れてるだけだけど・・・)
私たちはBuddy Guyというブルースシンガーのコンサートへ行って、その後アイリッシュパブへ繰り出そうと思っています。
Have a Happy St. Patrick’s Day, Everyone!!
[PR]
by suzy322 | 2006-03-17 09:49 | Canadian Life
カーリングブーム in Japan!?
トリノオリンピックの影響で、日本でもカーリング熱に火がついたようです!
嬉しいことです~~♪
東京のカーリング教室は7月まで予約でいっぱい、とか・・・?
e0019920_1136503.gif 「シムソンズ」というカーリング映画も上映中。


カナダでは、どんな小さな町にも必ずカーリングアリーナがあり、冬の社交スポーツとして老若男女、楽しく和気藹々とプレイしています。
カーリング、見た目はヒジョーに地味なスポーツだけど、実際やるとかなり体力使います。
TV放映されてる試合とか見てると、大汗かいてsweepしてますもんね。
体力だけでなく。精神力(集中力)も大切な要素です。
かくいう私も2つのリーグに参加して、週2回草カーラーしています。
といっても、大きな大会目指してがんばるぞ、といった趣旨ではなく、草野球のようなもので、気の会う仲間が集まってプレイして、試合の後はビールでわいわい・・・といった趣なんですがね。
で、私たちのチーム、金曜のリーグでは(Teddyがスキップ、友人の二人がサードとセコンド、私はリードという構成)16チームある中、プレイオフでリーグ優勝という快挙♪
日曜のリーグでもプレイオフが本日終了し、8チーム中、Teddyのチーム(Teddyはサード)がAサイドで優勝、私のチーム(私はリード)はBサイドで優勝!!
おまけにTeddyは2月末にBanffで開催されたMens Open Bonspielで優勝してきたし。
この冬、我が家は優勝づくし(?)でした。
冬の週末を過ごしてきたカーリングシーズンもほぼ終了。あー、寂しい~~~。。。
これから夏になるまでの間、何しようかなぁ~。。。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-13 12:07 | Curling
What's Cooking
私がレシピ探しによく使うのは日本の料理サイトではCOOKPAD、英語ではFOOD TVKraft Canadaのサイト。
e0019920_1016546.jpg


特にこの北米の大手食品メーカーKraft社のお料理サイトにはいつもお世話になっています。
庶民的で、すごく簡単に出来て、見栄えも良くて、美味しいレシピがたくさん。
サラダドレッシングをサラダ以外のお料理・・・例えば炒め物やパスタなんかに使う斬新な(?)レシピとか、パーティーやイベント時のお料理のヒントになるアイデアもあり、もりだくさんの内容。
フィラデルフィア・クリームチーズの発売元でもあるので、チーズケーキレシピも充実しています。
そして、季節毎に郵送で送られてくる「What's Cooking」という雑誌は、写真が豊富で(こちらの料理本とかは写真がなくてレシピだけ載ってるのが多くて、いったいどんなものが出来上がるのかイメージできないことが多いので)、おいしいレシピがたくさん載っています。
サイトからサインアップできますよ~。(たぶんカナダ在住者のみだと思うけど)
なんかKraftの回し者みたいですが、北米の料理(?)に挑戦してみたい方、サイトをのぞいてみてね。
[PR]
by suzy322 | 2006-03-11 10:16 | Food