Thanksgiving Day
すっかりご無沙汰しております~。
10月第二月曜日はThanksgiving Dayということで三連休。
私たちは金曜と火曜も休みにして五連休で、マニトバへ里帰りしてきました。
なぜなら、Teddyのご両親の結婚50周年記念パーティがあったから。
いやぁ~、50年!!ステキです♪
片道12時間のドライブは疲れたけど、楽しい週末を過ごしてきました。
詳しいパーティの模様などはまた後ほど、ということで、まずはご報告まで。
[PR]
# by suzy322 | 2005-10-14 14:48 | Daily Life
夏の終わり・・・?
おひさしぶりでーす。
このところ寒い日が続いている。昨日も一昨日も雨だったしー・・・
気温6℃って、冬だよねぇ・・・あぁ、もう夏も終わりかー?
9月中旬のカルガリーの平均気温は17℃。もう、秋ですねぇ。。。
ロッキーの方にはもう雪も降ったらしい。
9月11日の、バンフ近くのスキー場 Sunshine Villageのウェブカメラの画像です。
スキー場オープンは11月中旬の予定。
e0019920_424274.jpg
[PR]
# by suzy322 | 2005-09-12 04:26 | Calgary
Global Fest 2005

e0019920_11232268.jpg今週24日から28日まで”Global Festが開催されます。
移民の国カナダゆえ、いろんな国の文化や料理を体験しよう~、ってことで
世界各地のパビリオンが開設され、花火大会も行われます。
私とEちゃんはSpirit of Asiaのパビリオンでボランティアをする予定。
久々に浴衣も着るので着付けの練習中~(笑)
ぜひおいでませ~!
詳しいスケジュールなどはコチラ>>
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-24 11:25 | Calgary
おひさしぶりです
最近、仕事を始めたので、なかなかネットする時間がな~い。。。
週末は週末でキャンプだの釣りだのと出歩いてたりするもんで。
まー、仕事、ってもとりあえずテンポラリーなのでひと段落ついたら、ヒマをみて復活します。

今までやったことのない関係の仕事だけど楽しくやってるよ。>へびちゃん
それでは、ごきげんよう~。
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-24 10:56 | Daily Life
これが旦那・・・
Mickeyさんのオットの写真大公開!?を引き継ぎ(?)ウチの旦那Teddyの写真も大公開!
                            ・
                            ・
                            ・ 
e0019920_1102952.jpg

かっわいぃ~~~!
実はTeddyは”Twins”なんです。ちなみに右がTeddy。左が30分後に生まれた弟。
二卵性なので今となってはそっくり、というわけではないけど、赤ちゃんのときは似てますよね。
Teddyの家系は双子が多いので、ウチにも双子ちゃん来ないかなぁ、と密かに期待。。。
って予定はまだナイんですけど。。。(笑)
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-10 01:17 | My Husband
海水浴!?
8月6日(土) 快晴

海水浴・・・とは言えないなぁ。海じゃないから。。。
余りにも暑いので、ビーチへ行こう!と言い出したTeddy。
二日酔いの頭をかかえ、まず出かけたのがSEのMckenzie Lake。
でも行ってみたら、その地域に住む人だけの会員制ビーチ。
他所から来た人は誰かそこに住む人と一緒に来るかしなければいけないらしい。
えーーー?残念・・・
そして、受付のお姉さんに教えてもらったFish Creek Park内にあるSikome Lakeへ行くことに。
e0019920_6252971.jpg湖、というより、池といった感じだけど、まぁ水もそこそこキレイで深くないし、ライフガードもいるし、子供たちも充分楽しめる。ちゃんと脱衣所、トイレ、シャワー、売店もある。

e0019920_6284656.jpgビーチの周りの風景。木陰でマッタリ、ってのも気持ちよさげ。

海のないカルガリーで、ちょこっとだけ海水浴気分を味わえた一日。
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-09 06:31 | Daily Life
Our Friends' Wedding
8月5日(金) 快晴

先週末に引き続き、今週ももうひとつ結婚式に出席。
今夜、式を挙げるカップルは、40代後半でもう一緒に暮らして長い二人なので、彼らの自宅でこじんまりと家族と友達だけでアットホームな式を。
実は私たちも彼らのアンティークなかわいらしいお家で2年前結婚式を挙げさせてもらったのだ。
私たちは3月だったのでお家の中でだったけど、今回は素敵なお庭でガーデンウェディング。
e0019920_548061.jpg式は庭にあるGazeboで。

e0019920_5492631.jpg式の様子。牧師さんはポロシャツに短パンというラフな格好(笑)式は簡単に15分程で終了。かなりピンボケな写真。

e0019920_5564151.jpgBGMはバグパイプの生演奏。ステキ♪

e0019920_558151.jpg式の後での写真タイム。花婿とベストマン、リングボーイはキルトを着ている。

e0019920_614893.jpgこれは二人のマスコット、黄色いエレファント君。ちゃんとキルト着用。

e0019920_62321.jpgこれもピンボケだけど。花婿さんと私^_^;

式の後はガーデンパーティ。ケータリングのお料理も美味しかった~。(お料理の写真撮り忘れたのが残念。)
すっかりほろ酔い気分で帰ったのは午前様。
今回もアットホームな心温まる結婚式でした。

C&LJ、末永くお幸せに~~~♪
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-09 06:12 | Canadian Life
Cow girl & Cow boy's Wedding
7月30日(土) 快晴

カルガリーから車で一時間ほどのところにあるOldsという街で、Teddyのいとこの息子さんの結婚式に出席。
新郎新婦ともOlds Collegeの卒業生なので式も披露宴もカレッジ内で。
そして二人とも自他とも認める”Horse Crazy”。
二人でHorse Ranch(馬の牧場)も経営していて、乗馬教室も開いている。
では、ウェスタンスタイルな(?)ウェディングの模様をご紹介。
e0019920_623302.jpg式はカレッジのグランドで。お天気も上々♪ 

e0019920_6255250.jpg新郎(右)とご両親。カウボーイハットは必須アイテム。

e0019920_6271546.jpgリングボーイたち。かわいい~♪

e0019920_6301148.jpgマリッジコミッショナーと新婦を待つ新郎。

e0019920_6311093.jpgブライドメイトとベストマンも馬に乗って入場。

e0019920_6323538.jpgお父さんに牽かれて入場する新婦。お父さんの片手にはショットガン・・・

左はベストマンたち。右はブライドメイトと新郎新婦。 
e0019920_6362331.jpge0019920_6363713.jpg


式の後、新郎新婦とブライドメイト、ベストマンたちは馬車に乗って街の中をパレード。
(カメラのバッテリーが切れたため肝心な馬車の写真が撮れなかった~(涙・・・))
披露宴会場に戻ってきた新郎新婦たち。会場はホワイトとブルーでシンプルに飾られていた。 
e0019920_639985.jpge0019920_6545942.jpg

e0019920_6454587.jpgお料理はもちろんアルバータビーフのローストプライムリブディナー。デザート(写真撮り忘れた)はチーズケーキのストロベリーソースかけ。美味しかった~♪

e0019920_6485828.jpgケーキカット。小さいカウボーイハットと馬蹄がデコレートしてある。

新郎新婦のファーストダンス。この後はご両親はじめ、招待客もオールナイトでDance・ダンス・Dance♪
e0019920_655920.jpge0019920_6555619.jpg

ディナーのときに自分で使ったワイングラスとチャームを、引出物としていただいた。
チャームはカウボーイハット、ブーツ、馬、ランプなどウェスタン調なモノで統一。
二人からのサンキューノートもついていた。
e0019920_713780.jpge0019920_711841.jpg

とっても心温まるステキなウェディングでした。
J&D、末永くお幸せに~~~♪
[PR]
# by suzy322 | 2005-08-03 07:13 | Canadian Life
Roast Chicken
BBQでローストチキン作ってみた。
ローテッサリーでぐるぐる回しながらじっくりじっくり焼き上げたチキン。
こんがり、ジューシーな仕上がり。美味しかった~♪
e0019920_7101428.jpg
[PR]
# by suzy322 | 2005-07-23 07:11 | Food
ミーシャとドゥーイー
ウチの猫ミーシャと、お隣さんちの猫ドゥーイーはとっても仲良し。
ドゥーイーは「ベンガル」という血統書付の猫♂。ミーシャは雑種♀だけど。
二人(匹?)とも、避妊手術済のためBabyの顔はみれません。あー、残念。
ドゥーイーはミーシャのことが大好きで、ちょっかい出してはミーシャからパンチくらってます。
e0019920_45402.jpge0019920_4541364.jpg

哀愁ある(?)ミーシャの後姿。。。。けっこうハンサムボーイ、ドゥーイー。
e0019920_4591315.jpge0019920_6585611.jpg

[PR]
# by suzy322 | 2005-07-22 04:59 | My Cat