人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ralph Bucks
アルバータ州民全員、一人あたり$400、政府からもらえるRalph Bucks。
”Alberta 2005 Resource Rebate”というのが正式な名前。
アルバータ州知事のRalph Klein氏の名前をとって、こう呼ばれてる。
アルバータ州は石油をはじめ天然資源が豊富なおかげで、お金持ちらしい。
カナダ政府に借金がないのもカナダ中でアルバータ州だけ。
アルバータ州100周年だった2005年、Ralph氏は州民に現金を還元してくれることを決めたのだ。
2004年度の確定申告をした住民、確定申告をしていなくても2005年9月1日以前からアルバータ州住民ならば2005年度の確定申告をすればもらえるらしい。
(詳しいことはアルバータ州政府のサイトをご覧ください。)

さて、このチェック(小切手)が先週の金曜日、届いたのだ~!わ~~~い!
何に使おうかなぁ~っと考えたけど、とりあえず欲しいものもないので、いつか里帰りする日のためにと、とりあえず貯金した私。なんか貧乏性ね~(笑)
アルバータ州に住んでてヨカッタ~♪
by suzy322 | 2006-02-01 10:08 | Calgary
<< とろ~りとろけるチョコケーキ Sand Fantasy >>